スポンサーリンク

ブログ勉強会でモチベーションを回復した日(今日のふりかえり2017/05/21)

日々のふりかえり

午後は新宿で勉強会があったので、ちょっと早めに新宿へ。

伊勢丹に入ってアウェー感を堪能して、それから服をちょっと見て回ったり。

午後は勉強会でみんなと一緒にブログを書いたり情報交換したり。

オフラインで会うって良いですね。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

このブログの軸がまだ定まっていないのだけど、やはり一つの軸に絞った方がいいのだろうか。

完全に一つに絞らなくても、重点的に頑張るカテゴリーというのがあっても良いのかもしれない。

ガジェット系はレッドオーシャンだから難しそうだし、社会科見学をもっと充実させたいですねぇ。

今日のアイキャッチ画像

▼昨日都内で見つけた、桜の実。

サクランボじゃないから、食べても美味しくないですよね?

今日のブログ更新

▼久しぶりにiOSアプリの紹介。

iOSアプリ「モザイク」で画像に簡単にモザイク加工ができる
今回は、スマホで撮影した画像にモザイク加工したい時に便利なアプリの紹介です。 ▼無料版(広告あり) ▼有料版(240円) どんなアプリ? その名の通り、画像にモザイク加工が出来るアプリです。 自撮り写真で身バレしたくない時 風景写真によその...

▼読書日記。

読書日記:「諦める力」を読んで努力の仕方を考えてみた
今回読んだ本はこちら。 読書日記:「諦める力」を読んで努力の仕方を考えてみた オリンピックを見ている人ならご存じの、為末大さんの著作です。 正しく「諦める」ことについて語っている本です。 「あきらめる」は本来、ネガティブな言葉ではない 本来...

▼オフラインで会うって大事。

ブロガー仲間の勉強会に参加してきた
今日は「青葉マークブログ会」というFacebookグループの勉強会に行ってきました。 このグループは、「たちさん」こと立花岳志さん主催のブログ塾の同期で立ち上げたFacebookのグループです。 今日の勉強会では、みんなで集まってブログを書...

今月の更新目標:51/100

ようやく半分まで来ましたが、残り10日で100本まで到達するのはかなり厳しいです。

いけるところまで頑張りましょう。

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

もっと早く就寝したかったところですが、ちょっと夜更かししてしまいました。

食事:★★★☆☆

朝食は、サンドイッチ。

昼食は、久しぶりに吉野家へ。でも牛丼を頼まずにカレーを頼んでしまった。

夕食は、北千住駅近くで家系ラーメン。

野菜が足りない。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日もクリア。

今日は時間と気分に余裕があったから問題ないのですが、忙しい時に、ペースを乱さずにタスクをクリアできるかがポイントですね。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

今日もたっぷり歩いた!

今日の良かった探し

  • お天気が良かった。
  • 読書もボチボチ捗った。
  • オフ会楽しい。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

ライフログの記録:

[appbox appstore id462638897]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました