立花岳志さんの「情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップセミナー」に行ってきた

セミナー

今日は「たちさん」こと立花岳志さんのセミナーに行ってきました。

僕はすでにブログ初級講座を修了していますが、参加した意味はありました。

懇親会では、今いちばん会いたかったブロガーさんに会うことが出来たし、満足です。

正式タイトルは、「年間1,000万PVプロブロガー立花岳志のブログ&SNS 超入門!情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップセミナー」

タイトルにもある通り、参加者の皆さんが第一歩(ファーストステップ)を踏み出すために、たちさん&すでに情報発信している仲間達が背中を押してあげる!というイベントでした。

参加した150人あまりの人達は、大半がまだブログを立ち上げていない人達でした。

たちさんを知っている人達なんだから、もっとブロガーが多いのかな?と思ったのですが、意外と少なかったです。

出し惜しみしない、盛り沢山の内容

セミナーの内容は、すでにブログ講座で教わっていた内容+αでした。

え、ファーストステップセミナーでこんなに沢山教えちゃっていいの?って心配になるくらい、たちさんの出し惜しみしない姿勢に感銘を受けました。

人生が変わった3名の方のお話し

たちさんのお話しの他に、ブログでの情報発信を続けることで人生が変わった3名の方が登壇されました。

たちさんだけでなく、「現在進行形」の人の姿を見てもらおう、という主旨です。

それぞれ、違う形で人生のステップを変化させていったお話しは、興味深かったです。

たちさんはある意味突き抜けてしまっているので、3名の方の、より身近に感じられるお話しは、皆さんの背中を押すのに役立ったのではないでしょうか。

セミナー後は懇親会に参加

懇親会にも参加しました。

今回も綺麗に盛り付けられた良い感じのお食事でした。

個人的には、最近いちばん会いたかったブロガーさんとお話しすることが出来て、満足です。

素敵なお方でした。

他にも、これからブログを始めようとしている人とお話しすることが出来て、楽しかったです。

ここに集った人達の中から、新たなブロガーが生まれると思うと、なんだかワクワクします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました