スポンサーリンク

ミュンヘンクリスマスマーケットを見物(日次ログ2022/11/27)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ミュンヘンクリスマスマーケットは大賑わい。

今日はどんな1日だった?

散歩も兼ねて、札幌駅前まで歩いてお出かけ。

途中、大通公園のミュンヘンクリスマスマーケットに立ち寄り。

なぜミュンヘンなのか?というと、札幌市と姉妹都市になっている縁で開催されるようになったそうな。

ドイツ料理、ビール、ワイン、そしてクリスマスのグッズなどが売られていて、ちょうどお昼時に着いたら抽選会もやっていて会場は大賑わいだった。

人が多すぎるから長居せずに、ひととおりお店の様子を眺めて退散することに。

平日の空いてる時間に遊びに行ってみようかな。

ミュンヘン推しのイベントなのだけど、なぜか毎回ロシア土産のお店も出ていて、今回もマトリョーシカ屋さんがあった。

以前はプーチンTシャツも売られていたけど、さすがに今は売らないよね。

それから札幌駅まで歩いて、東急ハンズで箸を買って帰宅。

そして今日で札幌に引っ越してきてから丸3年が経った。

今日の良いことあった?

アクティビティゴール達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました