梅を見るために平岡公園までサイクリング(日次ログ2021/05/02)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

桜のトンネル。

今日はどんな1日だった?

朝起きると、外はどんより曇り空、そして北風がビュービュー吹いている。

それでも午前中は天気がマシ、ということで自転車でお出かけ。

目的地は自宅から11kmくらい先にある、平岡公園の梅林。

Webサイトで確認したところでは、まだ咲き始めということだったけど、サイクリングがてら向かってみることに。

いつもの散歩コースをひたすら北広島方面に向かって走る。信号が無くてひたすら走って行けるのは良いのだけど、舗装がけっこうガタガタ。歩きやランニングでは気にならないのだけど、自転車で走るときはけっこう注意が必要だった。

無事に迷わず目的地に到着して、駐輪場に自転車を止めて、園内を散策。

白梅はまあまあ咲いているけれど、紅梅はつぼみの木が多かった。

人を避けながら、いい画が撮れそうな場所で写真を撮りながら、1時間ほど梅林の中を散策。

園内はアップダウンも多くて良い運動になった。

体が冷えきったところで、来た道を引き返して帰宅。寒かった。

今回は往復で20kmくらいを走ったけれど、全然余裕だった。おしりに負担をかけない乗り方のコツもだんだん掴めてきたし、今度はもう少し遠出してみようかな。

今日の良いことあった?

今日はよく動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました