スポンサーリンク

シーズン15日目で初コケ(日次ログ2022/01/15)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝イチパウダー狙いで営業開始前に行列しているみなさん。

今日はどんな1日だった?

朝6時前に起床して、札幌国際へ出発。

今日は7時半過ぎに駐車場に着いたおかげで、スキーセンターのすぐ前に駐車できた。それにしてもみんな早起きだなぁ。

時間に余裕があるのでゆったり準備を済ませてから、ゴンドラ乗り場の行列に加わり、営業開始と共にゴンドラで頂上へ。

パウダー用の板で滑り始めたのだけど、思ったよりも気持ち良くない。軽い雪が風で飛ばされて、重たい雪が柔らかく積もったコンディション。さらにガスって雪面がよく見えず、吹きだまりに足を取られて今シーズン初コケをゲット。そのあとも2連続でコケる。

3本くらい滑って、いつもの基礎板にチェンジして滑る。こっちの方が断然滑りやすい!

平日にYouTubeで予習していたアドバイスを元に滑ってみたら、ターンの抜けが良くなって滑りやすくなった。

最近は海外のYouTubeチャンネルを見て滑り方を勉強しているんだけど、日本人の解説よりも分かり易い気がする。しかも無料だし。

明日も滑るつもりなので、12時まで滑って終了。辛味噌ラーメンを食べて帰路につく。

札幌市内の渋滞に巻き込まれながら帰宅して、駐車場の雪かきをしてからクルマを戻して、今日の活動は終了。

スキーで足腰を鍛えて、雪かきで上半身が鍛えられる、みたいな感じ。

今日の良いことあった?

ちょっとコツが掴めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました