スポンサーリンク

シーズン5日目。新しいスキー靴は良い感じ(日次ログ2021/12/19)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日もめちゃ混み。

今日はどんな1日だった?

昨日の雪かきで全身が筋肉痛。

朝は普通に目が覚めたけど、そのままスキー場に向かう気力がなくて、起きてからしばらくのんびりと過ごす。

朝食を食べて、夕食用のホワイトシチューを作ってから、10時半過ぎにスキー場に向けて自宅を出発。

今回も朝イチ組と入れ替えで駐車場に入ろうと目論んで向かったのだけど、雪がたっぷり降ったあとの日曜日だけあって、駐車場は大混雑。結局、第1と第2駐車場は入場待ちの行列ができていたので、一番遠い第3駐車場に向かってなるべく近い場所に駐車。

支度してゲレンデに着いたのは、自宅を出発してから2時間後の12時半。お昼どきなのにゴンドラもリフトも長蛇の列。

そしてコースイン。

今日から新しいスキー靴を投入したんだけど、フィーリングはなかなか良い。

去年買ったスキー板の硬さに負けずにしっかり踏み込むことができる。やっぱり板と靴のバランスは大事なんだなぁ。

まだバックルの締め具合が決まらず、しばらくは試行錯誤が続きそう。

スキー靴のフィーリングは良いのだけど、つま先が寒いのはなんとかしたいところ。

今日はマイナス12度(山頂)という気温だったんだけど、マスキーが必要だったかも。

今はスキー用の電熱ソックスが何種類か登場しているから、そういうのを試してみるのも良いかもしれないなぁ。高いけど。

今シーズンは新しいスキー靴でがんがん滑ろう。

今日の良いことあった?

新しい靴がハマってくれて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました