スポンサーリンク

福岡の旅、1日目(日次ログ2021/10/18)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日から3日連続の有休を使って、小旅行に出発。

目指すは福岡のApple Store。

朝8時半頃に自宅を出発して、地下鉄とJRを乗り継いで新千歳空港へ。

▼新千歳空港のJAL手荷物預け入れカウンターが無人化!

装置のデザインが未来っぽくてすごかった。

▼5ヶ月ぶり、今年2回目のフライト。

クラスJのシートは搭乗率が95%くらいのほぼ満席。

千歳空港にはビジネス万も多かったけど、福岡行きの飛行機はほとんどが旅行客っぽかった。

▼定刻より10分ほど遅れて福岡空港に到着。

クラスJの人は早く飛行機から降りられるのだけど、手荷物が出てくるのを待つ時間が長くなるだけ、という感じ。

まあでも、2時間以上のフライトは広い席の方が楽だな〜と思った。

▼「因幡うどん」で「鶏うどん」を食べる。

まずは腹ごしらえということで、空港のフードコートへ。

博多うどんを食べるのは初めてかな?タモさんが言ってたとおり、全然コシが無いのね。

鶏出汁のスープが美味しかった。

▼JALシティ福岡天神にチェックイン。

ここで痛恨の忘れ物をしたことに気付く。

今回はJALのマイレージを消化するために組んだプランで、ホテル代もJALのクーポンで支払いをする予定だった。

ホテルに到着して、チェックインカウンターに向かう直前に、JALのクーポン(紙)を荷物に入れていないことに気付く。なんてこったい。

仕方なく普通にJALカードで支払いを済ませる。

今回使えなかったクーポン、どこかで使わないとな〜。

▼今回の目的地、Apple福岡天神へ。

ホテルに荷物を置いて、ちょっと休憩してから徒歩でApple福岡天神へ。

このご時世なので、Appleの店舗は入場制限中。

事前に予約している人はスムーズには入れるけど、予約をしていない人は店内が空くまで外で待たされるというシステムになっている。

事前にオンラインで注文と支払いを済ませ、受け取り店舗と時間を指定していたので、時間通りに入店して、ブツを受け取り。

和の素材をあちこちに使用した店舗は、他とはちょっと違う雰囲気だったけど、店内をくまなく見て回ることが出来ず、用事を済ませてさっさと退店。

▼今回のブツ。

今回登場した新色、ネイビーのNikeスポーツバンド。

一旦ホテルに戻ってのんびりしてから、再び天神へ。

▼那珂川リバークルーズで船上から中州を見物。

楽に観光できる方法はないかな〜と調べていたら見つけたのが、この船。

30分ほどのクルージングで中州の屋台や博多湾をぐるっと見て回ることが出来る。

簡単なガイドと弾き語りが付いていて、船にゆられながら夜の街を眺めるのはなかなか楽しかった。

17時発の船だと、夕暮れ時でいい感じだったかもしれない。

▼夕食はセブンイレブン。

お昼過ぎに食べたうどんがお腹に残っている感じがしたので、夕食は軽めに。

コンビニの店員が外国人でビックリしたり。そういえば本州にいたときはこれが普通だったよな〜と思い出した。

北海道のセイコーマートには外国人のアルバイトなんて見たことがないからなぁ。

明日はバス観光、もつ鍋、お城ランニング、クラフトビール、の予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました