スポンサーリンク

小樽を徒歩で散策(日次ログ2020/11/07)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

境町本通りの端っこにある、オルゴール堂。いい建物ですなぁ。

今日はどんな1日だった?

朝起きたら、暖房が必要ないくらいに部屋が暖かい。

今日は朝から気温が高くて、午前中は天気も良い、ということで小樽まで遊びに行ってみることに。

洗濯して、朝食を食べてから、車で小樽へ向かったら、到着したのは11時過ぎのこと。

小樽はこれまでも何度か遊びに来ていたけれど、まだ歩いたことが無かった境町本通りへ。

古い建物やいろんなお店が並んでいるとおりで、観光客もそれなりに歩いていて、まあまあ賑わっていた感じ。

通り沿いのお店で気になったところをフラフラと立ち寄りながら散策したり、運河沿いを歩いたり、手宮線の跡を歩いたり、寿司屋通りで天丼を食べたり、ルタオでお土産を買ったり。

もっと古い建物をじっくり見ることが出来ればいいんだけどな〜。

せっかくの古い建物も、ただのお土産屋さんになっているから、上手く活用できている感じがしないのよね。

天気も良くて、なかなか楽しい散策だった。

思いのほか天丼が美味しくて、また行きたいなと思えるお店だった。

日没前に帰宅して、ゆっくりお風呂に浸かって夜はのんびり。

今日の良いことあった?

小樽散策楽しんだ。

今日の自己承認

もっと旅したいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました