スポンサーリンク

今日も鹿沼でボランティア活動(日次ログ2019/10/17)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も朝から良いお天気。

起床して、ササッと朝食を食べて、着替えやらタオルやら荷物を用意して、自宅を出発。

片づけの車両が増えているみたいで、今日は昨日よりも道路が渋滞していて、ボランティアセンターに到着するのが少し遅くなった。

今日の作業現場、1件目は土砂崩れで家屋内に流れ込んだ土砂の撤去。

土砂崩れの土砂は、大小さまざまな石ころが混じっているから、スコップでほじくるのが難しくて、大変。

お昼過ぎまで作業して、次の現場へ。

次の現場は川の近く、床上浸水したお宅の家財運び出し。

川の近くにあった田んぼを住宅地として造成したところで、真新しいお家が並んでいた。

床上浸水したために1Fに置いてあったものはほとんどが廃棄になるみたい。

隣の空き地に積み上がっている家財道具の山が、なんとも悲しい。

いまは廃棄物だけど、少し前までは家の中で活躍していたものばかりなんだよな〜。

さすがに2日続けての肉体労働は、くたびれた。

今日も温泉に浸かって、帰宅。

去年も思ったけど、ボランティアのお手伝いって本当に微力。

ほんの少しだけのお手伝いだけど、助かると言ってもらえるのはこちらも嬉しい。

帰宅して、最終面接の日時に合わせて、諸々の手配。

今度は寒さ対策して出かけなくちゃ。

今日の良いことあった?

今日も働いた。

面接日程が決まった。

今日の自己承認

他の求人にいまいちときめかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました