農作業のお手伝い、4日目(日次ログ2019/04/21)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

ソファーで眠るのも、だいぶ慣れてきた今日この頃。

今日も朝8時半から作業開始。

徐々に気温が上がる中、サクランボの受粉作業。めしべが黒っぽい花が増えてきて、受粉できそうな花もだいぶ減ってきた様子。元気な花を探しながら、花粉を振りかけていく。

午後は受粉作業に加えて、果樹の下草を刈る作業をお手伝い。今日もマキタの草刈り機でバリバリと草を刈っていく。

草をなぎ払っていく、これが結構楽しい。

あと2日、作業を手伝って、それから宇都宮に帰る予定。

宇都宮に帰ったら、職業訓練の申し込みをしなくちゃ。

今日の良いことあった?

今日も良く働いた。

今日の自己承認

まだ遠慮している?

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。