スポンサーリンク

海外旅行に行ったことがない(雑記)

観光、グルメ、温泉

自他共に認める、旅好きではありますが、海外旅行には行ったことが無いんですよね。

社員旅行でハワイに行ったことがありますが、プライベートの旅行では行ったことがありません。

当時取得したパスポートも、とっくに期限切れで更新していません。

海外旅行に行ったことがない(雑記)

国内旅行はあちこち行ったことがあるのですが、海外旅行には行ったことがありません。

「海外旅行に行ったこと無いんだよね〜」とまわりの人に言うと「え〜、意外!」という反応が返ってきます。

海外旅行に興味が無いわけではないんですよね。

海外旅行に行けない(行かない)理由

言い訳を書いてみると、

  • 長い休みが取れない
  • パックのツアーは苦手
  • 自由度が低い
  • 言葉が心配
  • お金が心配

といったところです。ありきたりですね。

どの言い訳も、「なんとか出来るじゃん」と思えるものばかりです

外的要因というより、内的な要因の方が大きい気がします。

行ってみたいところ

行ってみたいところは、沢山あるんですけどね。

パッと思いついたところでは、

  • スイス
    • 登山鉄道に乗りたい
    • マッターホルンを見たい
    • スキー滑りたい
  • イタリア
    • ヴェネツィアでゴンドラに乗ったり、街中をブラブラしたい(ARIAの影響)
    • 氷河を見たい
  • ノルウェー
    • オーロラ見たい
    • フィヨルド見たい
  • カナダ
    • オーロラ見たい
    • スキー滑りたい
    • 横断鉄道に乗りたい
  • アラスカ
    • オーロラを見たい
  • ハワイ
    • ホノルルマラソンに出てみたい
    • キラウェア火山を見たい
  • シンガポール
    • マーライオンを見たい
  • タイ
    • アンコールワットを見たい
  • オーストラリア
    • シドニーマラソンに出てみたい
    • 横断鉄道に乗りたい
  • ニュージーランド
    • スキー滑りたい
    • ホビットの村を見たい

こんな感じです。

景色、鉄道、スキーが主な目的ですかね。

ほかにも、いろんな世界遺産を見て回りたいな〜と思ってます。

おわりに

1度どこかに行ってみると(心理的な)ハードルが下がると思うんですけどね。

一人旅は不安なので、誰かと一緒に旅してみたいな〜と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました