スポンサーリンク

iPhoneの端末を変更したら、LINEアプリの履歴が消えてしまった模様

Apple製品、アプリ

昨年、iPhone 8 Plusに乗り換えてから、LINEアプリのインストールと引っ越しを、すっかり忘れていました。

この週末にスキー旅行に出かけて、LINEでやり取りしていたことに気がついたのでした。

iPhone SEのLINEアプリはそのまま残していたのですが、どうやら通知をOFFにしていたようです。

10日ほど前にメッセージをもらっていたのですが、それに反応できていませんでした。残念。。

iPhoneの端末を変更したら、LINEアプリの履歴が消えてしまった模様

ということで、帰宅してからiPhone 8 PlusにLINEアプリをインストールしました。

起動してログイン使用としたところ、こんなメッセージが表示されました。

▼トーク履歴が削除される、とのこと。

トーク履歴は端末に保存されているようで、そのままでは引き継ぎが出来ないという事でした。

どうやらiCloud経由でバックアップすることで、新しい端末にトーク履歴を引き継げるようです。

▼こちらに手順が紹介されています。

LINEのトーク履歴バックアップ・復元やること完全ガイド【iPhone/Android】
スマホの故障や紛失といったトラブルや新機種への乗り換え、バッテリーの寿命などで、誰しも数年に1回は機種変更をする機会が訪れるはず。いつスマホを変えても元通りLINEを使えるように、トーク履歴のバックアップや引き継ぎの準備をしておきましょう。...

この手順を踏めば、トーク履歴をバックアップから復元できるようですが、もう引き継ぎを済ませてしまったので、復元できません。

事前の調査が足りませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました