スポンサーリンク

スーツが出来上がったので「DIFFERENCE」に受け取りに行ったら

ファッション

2週間前に、「DIFFERENCE」でスーツをオーダーしました。

前回の記事はこちら。

「DIFFERENCE」でスーツを購入してみた
今着ているスーツは5年以上前に買ったものです。 ランニングを始める前に購入したもので、今の体型には全く合っていないのは分かっていたものの、買い換えることなく長いこと過ごしてきました。 普段着を買いに行くのと違ってスーツ屋さんに入るのはどうも...

今日が受取日だったので、仕事を早く切り上げてスーツの受け取りに向かいました。

出来上がったスーツを試着してみたところ、、、

上着を試着してみたところ、どうも袖が短いのです。

前回はお店のワイシャツを借りて採寸をしたのですが、今回は自前でワイシャツを持参しました。そして自分のワイシャツと合わせてみたところ、ワイシャツが結構はみ出しているではありませんか。

採寸時に着ていたワイシャツは袖が長かったので、ちょっと短めに袖の長さを見積もってしまったところ、短すぎたようです。

これはマズいな〜ということで、お店の方とも相談して寸法直しをお願いしました。

出来上がりは、さらに一週間後になりました。

教訓:スーツを作る時は自分のワイシャツを持参すべし

当然といえば当然ですが、普段着ているワイシャツと購入するスーツのバランスが大事なのですから、自分のワイシャツを持参しなかった僕の準備不足でした。

お店の方もしっかり対応して頂いたので、また出来上がるのを楽しみ待つことにします。

ひとつ勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました