ニューバランスM996、20年ぶりにスニーカーを購入!

シェアする

約20年ぶりに、スニーカーを購入しました。

スポンサーリンク

ニューバランスM996、20年ぶりにスニーカーを購入!

お気に入りのブランド、ニューバランスのM996です。

豆知識:ニューバランスの996は3種類ある

ニューバランスのスニーカーは、同じ番号でも頭についているアルファベットで違いがあります。

  • M996:米国製
  • MRL996:中国製
  • WR996:レディース向け、中国製?

もちろん、米国製のM996の方がお値段は高いです。

ぱっと見で同じデザインに見えますが、ソールの種類が違ったり、微妙に差別化されているそうです。

そして、M996を購入

今回僕が購入したのは、MADE IN USAの方、M996です。

はじめはMRL996でいいや、と思っていたのですが、この色はM996しか無かったので。

あとは、店頭在庫限り30%OFFだったのが背中を押してくれました。

30%OFFで、7,000円くらい割り引かれました。かなりお得!

ちょっと青みがかったグレーが欲しかったんですよ。

なんでニューバランスのスニーカー?

元々、ニューバランスのスニーカーが好きだったのと、先日購入したこちらの本、

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

大山 旬
1,510円(12/01 08:11時点)
発売日: 2016/10/21
Amazonの情報を掲載しています

の中で、大人でも似合うオススメスニーカー、という事で紹介されていたので、久しぶりに欲しくなったのでした。

最近はアウトドア系のシューズや、メレルのジャングルモックばかり愛用していたので、ニューバランスのスニーカーは大学生以来です。

もちろん、大学生の時はもっと安いモデルを買っていましたけど。

購入したのはアメ横のお店です。

それにしても、アメ横は訪れる度に外国人比率が高まっている気がします。

ケバブ屋さんが軒を連ねていたり、なんだか日本じゃない気分になります。

今回紹介した商品はこちら

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。