スポンサーリンク

雪かきしたり、コーヒーミルをゲットしたり(日次ログ2021/01/30)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日もせっせと雪おろし。

今日はどんな1日だった?

今日も朝から吹雪の1日。

少し雪が弱くなったタイミングで、車の周りを雪かき&雪おろし。今日は量が多くて50分くらいかかったかな。

もういい加減、雪をどかす場所がなくなってきたから、管理会社に排雪をお願いしないとなぁ。っていうか誰もお願いしてないのかな。

今日もダラダラとYouTubeを見ていたら、キャンドゥで安いコーヒーミルが売られている、という情報を発見。

僕はコーヒー(マキネッタで淹れるモカ)を飲む頻度が少ないから、100gの豆を買っても消費するまでに2ヶ月くらいかかってしまう。そうなると、最後は豆の味が落ちてしまって、美味しくないコーヒーを飲む羽目になってしまうのが、悩みだったりする。

だから豆の状態で購入して、冷凍庫で保存して、淹れる時に必要な量だけミルで挽く、というやり方の方が良いんじゃないかと思って、手頃なコーヒーミルが欲しいな〜と思っていたところ。

で、コーヒーミルはキャンドゥの大型店舗にしか置いていない、という話だったのでクルマで福住のキャンドゥまで出かけて、コーヒーミルをゲットしてきた。ついでにヨーカドーで豆もゲット。

さっそく明日、試し挽きしてみようっと。

今日の良いことあった?

久しぶりにアクティビティゴールを達成できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました