スポンサーリンク

キーボードとマウスは良いものを使おう(日次ログ2021/09/17)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

夜の駅ビル。普段よりも暗い気がする。

今日はどんな1日だった?

朝はホテルを8時に出ないと客先に間に合わないのに、目が覚めて時計を見たら7時半!二度寝してたら寝坊してしまった。

ベッドから飛び起きて、急いで荷物をまとめて、身支度を調えて、ホテルをチェックアウト。

朝食付きのプランだったけど食べる時間が無かった。朝食が付いているのに食べなかったのは初めてかもしれない。

無事に遅刻せずに客先に着いて、そこからお仕事スタート。

今日はPCの前に座って黙々と作業を進めて、予定よりもかなり早く出来上がってしまった。

それにしても、作業で使っているデスクトップPCのキーボードとマウスがショボくて、非常に手が疲れる。

キーボードのタッチはくにゃくにゃしてるし、マウスのボタンはベコベコしてるし。なんでPCメーカーはこんなに安っぽいキーボードとマウスを付属させるんだろうなぁ。

そしてお客さん達は、毎日こんな使い心地の悪い道具を使っていて、どうして平気なんだろう?

良い道具を使ったことがないのかな。

仕事を終えてから、帯広で夕食。

前回、夕食を食べずに札幌に戻ってきたら食べ物屋さんが閉まってて途方に暮れたから、今回は帯広で先に夕食を食べることに。

お肉屋さんの豚丼を食べて満腹になってから、道東道をのんびりドライブして帰宅。

今日は仕事中も移動中も座りっぱなしだったから、腰が疲れた。

今日の良いことあった?

仕事の方は順調。

コメント

タイトルとURLをコピーしました