スポンサーリンク

積丹半島をぐるっと一周ドライブ(日次ログ2020/05/31)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

神威岬の積丹ブルー?

いつか岬の先端まで行ってみたい。

今日はどんな1日だった?

明け方、暑くて6時過ぎに起床。

そろそろ布団も衣替えかな?

早起きして時間を持て余していたので、まずはバナナブレッドを焼く。

生地の上に生クルミをまぶしてみたら、上がサクサク、下がふんわりで良い感じに仕上がった。

バナナブレッドを食べて、出かける支度をして、9時過ぎに自宅を出発。

目指すは神威岬。

行きは中山峠を越えて、羊蹄山の北側を抜けて、共和町から海沿いに積丹半島を北上。

のどかな田舎道は信号が無いおかげで、燃費が良く走ることが出来る。

3時間半くらいかかって、神威岬に到着。

駐車場には結構車が止まっていた。

この時期は道外の観光客は来ないから、ほぼ道内の人たちだと思うんだけど、結構人気なのね。

あいにく、強風のために神威岬への道は通行止めになっていて、岬の先端までは行くことが出来なかった。

強風とはいっても、普通に立っていられるくらい。それでも通行止めになってしまうようだ。

またチャレンジしよう。

手前にある展望台から、「積丹ブルー」の海を見ることは出来た。

確か遊覧船もあるはずだから、今度探してみよう。

それから積丹町の食堂でウニ丼を食べる。

またしてもエゾバフンウニにはありつけず。

こちらも再チャレンジしなくては。

それから余市、小樽を経由して帰宅。

今日は270kmのドライブだった。

今日の良いことあった?

快適なドライブだった。

今日の自己承認

観光は誰かと一緒がいいかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました